浜松市にいる組み込みおやじ-電子工作、回路設計、ファーム TIPS

このブログはビーコンの代表である菅原が、電気電子、電子工作、組み込みソフトウェアなどで、自分が苦労したところや面白い発見などを記事にしていきます。電子工作やマイコンに親しむ人が少しでも増えたらという思いでつづります。
やっぱり、電子工作が好きなんですよ。
Xbeeのprogrammable に注意
0
    JUGEMテーマ:電子工作

    XBee-Proは無線モジュールのみのものと、無線モジュールとFreescaleのマイコンが基板上に載っているタイプの二種類あります。これが、面倒なことに外観ではほとんど見分けがつきません。
    というのも、基板上の部品は金属のケースに覆われていて見えないのです。
    外観上の違いは底面にあるラベルの型番のみです。
    せめて programmable の文字ぐらい入れてくれればいいのに。

    Xbee PRO(秋月通商のHPより)
    Xbee-Pro
    XBP24BZ7PIT-004J


    Xbee Programmable(秋月通商のHPより)
    Xbee-Pro Programmable
    XBP24BZ7PITB003J




     
    | ビーコン菅原 | Xbee | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
    XbeeのS2とS2Bは通信できる
    0
      こんにちは、ビーコンの菅原です。

      Xbeeはなにしろいろいろな種類がありますが、いまだとS2Bでしょうかねー。

      形はほとんど同じでもぜんぜん違ったりするので、結構ややこしいですね。
      情報も少ないし・・

      S2BとS2をたまたま通信させたら、普通に通信できました。
      プロセッサも同じなので当たり前なのですが。。
      ご参考になれば。。





      JUGEMテーマ:組み込み開発 
      | ビーコン菅原 | Xbee | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + つぶやき
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE