浜松市にいる組み込みおやじ-電子工作、回路設計、ファーム TIPS

このブログはビーコンの代表である菅原が、電気電子、電子工作、組み込みソフトウェアなどで、自分が苦労したところや面白い発見などを記事にしていきます。電子工作やマイコンに親しむ人が少しでも増えたらという思いでつづります。
やっぱり、電子工作が好きなんですよ。
<< 青色LEDは見つめるタイプの表示には不向きだろう | main | サクサクネットはキャリアメール以外を無視するようになった? >>
サクサクネットからgmailに送信できなくなった
0
    プライベートな連絡用のメーリングリストとして サクサクネット 39n.jp を使っています。
    メーリングリストの参加者のなかで、グループ分けができるので、重宝していました。
    ところが2015年5月29日(金)の午後のあたりから私だけメールが入らない事態。。

    他の人は届くのに管理者の私に届かないなんて・・
    と思っていると どうやら gmailに届かないようです。
    試しに携帯電話のメアドで登録すると届きます。

    gmailから 加入のメールを送信しても無視されます。
    かといって gmail参加者のメールが届かなくなったという報告もされていません。

    サクサクネットはほとんど機能拡張とか、メンテされている形跡がないので、gmailの仕様変更かなとも思うのですが、メーリングリストの中でもgmailを使っている人も少数ですがいるのです。
    また、gmailに慣れているので、ほかのメールクライアントソフトとか、メールアドレスに変えるのもつらいですね。

    こちらとしてはどうすることもできません。これが無料の世界のつらいところですね。。

    JUGEMテーマ:インターネット


     
    | ビーコン菅原 | インターネット | 08:58 | comments(0) | trackbacks(1) |









    http://blog.suga41.com/trackback/294
    サクサクネットはキャリアメール以外を無視するようになった?
    JUGEMテーマ:インターネット サクサクネットからgmailに送信できなくなった に書いた通りですが、たとえばYahooメールとか、自分のドメインのメールなどいろいろ試してみました。 携帯のキャリアメールに対しては応答したり配信したりしますが、それ以外のドメ
    | 浜松市にいる組み込みおやじ-電子工作、回路設計、ファーム TIPS | 2015/06/02 11:32 AM |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + つぶやき
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE