浜松市にいる組み込みおやじ-電子工作、回路設計、ファーム TIPS

このブログはビーコンの代表である菅原が、電気電子、電子工作、組み込みソフトウェアなどで、自分が苦労したところや面白い発見などを記事にしていきます。電子工作やマイコンに親しむ人が少しでも増えたらという思いでつづります。
やっぱり、電子工作が好きなんですよ。
<< サクサクネットからgmailに送信できなくなった | main | ありがたい。時間すぎても゛処理してくれた >>
サクサクネットはキャリアメール以外を無視するようになった?
0
    JUGEMテーマ:インターネット

    サクサクネットからgmailに送信できなくなった

    に書いた通りですが、たとえばYahooメールとか、自分のドメインのメールなどいろいろ試してみました。

    携帯のキャリアメールに対しては応答したり配信したりしますが、それ以外のドメインは無視しているようですね。。
    あーん。困ったなー


    {hatena_bookmark_standard}
    | ビーコン菅原 | インターネット | 11:32 | comments(7) | trackbacks(0) |
    私も困ってます。
    ちなみに、キャリアメールだと「@i.softbank.jp」がNGです。この辺がどう考えていいのかよくわかりませんね。。。
    | 通りがかりの者ですが | 2015/06/03 4:27 PM |
    @i.softbank.jpはまだ送信できている人と、止まってしまった人がいます。
    プログラムの改変が無いとすれば、内部に抱えていた「時限爆弾」が作動してしまったかもしれません。

    一発リブートすれば治るかもとも思うのですが、管理者が事態を把握されているのかどうか・・
    | ビーコン菅原 | 2015/06/03 4:39 PM |
    私も困っています。
    少年野球チームのメーリングに使っていますが、
    携帯キャリア以外はほぼ全滅。
    会社関係のアドレスもダメですね。
    (携帯でも、i.softbank.jpは
    ダメです。)

    問い合わせをしても音沙汰なし。
    別のサービスに変えざるを得ない状況です。
    | さくら | 2015/06/06 9:06 AM |
    私も同様に困っている口です。
    うちの場合は、
    OCNメール(@xxx.ocn.ne.jp) → ×
    キャリアメール(@docomo.ne.jp) → ○
    という状態です。

    5月末に問合せしましたが、一切返信がありません。。
    不謹慎な言い方になりますが、元々有志の学生でスタートして
    運営されていたようですので、ご不幸があってそのまま放置
    という状態も考えられますよね。。。
    | てつ | 2015/06/20 10:56 AM |
    自分も同様の事態でした。
    結論から言うと解約、他のサービスに乗り換えました。

    自分は管理者のため、PC,携帯ともに登録していたため、片方(携帯)しか届かなくなり気づきました。
    PCのプロバイダに問い合わせたところ、そもそも自分のアカウント宛に届いていないこと(迷惑メールなどで捨てられていない)、他のユーザには@39n.jpから届いているものもあるとのこと。

    プロバイダや、携帯キャリアでも、ユーザによって届く/届かないが別れるようです。
    ドメイン単位に抑止されているようでもないようなので、ユーザ一覧のDBか何かが壊れたんじゃないかと推測します。

    なお、サクサクネット運営側に再三問い合わせを行いましたが音沙汰ないので、退会しました。

    | しんちゃん | 2015/07/04 8:25 PM |
    私も全く同様の状況で150名のサークルメンバーが路頭に迷いました。ネット関係の仕事をしている人によると、ドメイン自体がDNSブラックリストというものでフィルタされたのだろうということ。
    学生時代に作ったサイトでその後は仕事が忙しくてブラックリストからの削除に動くことすらできなくなったというところでしょうか。
    私も様々な連絡網サイトを試してみましたが、管理人がメンバーのメールアドレスを見れない、管理企業がやや怪しい、携帯サイトアドレスがわかりにくいなどの不満もありますが、無料と使い勝手重視で「CLUBEE」というサイトを使い始めました。PCメールは問題ありません。携帯・スマホは「なりすまし規制回避」等でドメイン指定受信の設定が必要な場合があります。
    「サクサクネット」は使い込んでいて、良いところも悪いところも把握できていたので復活を待ちましたが、ダメそうですね。
    | レコチャイ | 2015/07/11 10:59 AM |
    さっそく私も CLUBEE を試してみました。

    メンバーの登録とログインが最大の難関ですが、それをクリアしてしまえば、グルーピングとか、その団体で複数のメーリングリストを運用できます。
    | ビーコン菅原 | 2015/07/13 2:33 PM |









    http://blog.suga41.com/trackback/295
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + つぶやき
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE