浜松市にいる組み込みおやじ-電子工作、回路設計、ファーム TIPS

このブログはビーコンの代表である菅原が、電気電子、電子工作、組み込みソフトウェアなどで、自分が苦労したところや面白い発見などを記事にしていきます。電子工作やマイコンに親しむ人が少しでも増えたらという思いでつづります。
やっぱり、電子工作が好きなんですよ。
<< MISUMIではキャンセルの効かない部品がある | main | OneDriveのクラウド機能やめてほしいなー >>
Yahoo!BOX まったく使い物にならないのではないか
0
    JUGEMテーマ:インターネット

    マイクロソフトのOneDrive を使っている。
    まあ無料だし 15Gだしということで。
    ところが MSオフィス関連のソフト ワードとかエクセルのファイルがやたらと同期不良を起こす。
    でこれは だめだなーということで
    Yahoo!Boxを検討。
    一時期 iphoneにインストールしていたが、まったく使わなくて放置していた。
    一応プレミアム会員なので 50G無料だし。

    ということで、一台だけ YahooBOXをインストールしてみた。
    そこに仕事のファイルを突っ込みました。

    私の仕事柄 ソースファイルとか CADの図面、エクセル、テキストファイルが中心で、でも統合開発環境がつくるフォルダーはそれなりに複雑でたくさんのファイルを吐き出すみたいなところ。
    で、まったくアクセスしていないのに以下のようなメッセージが頻発する
    ひとつのフォルダーに保存できるファイルは1000事のこと
    そんなにいっぱいのふぁいるないぞ?


    一台のPCからしかアクセスしていないのに、まったく覚えのないファイルが書き換えられているとか、これはやばいぞ。
    ちょっと評判みると結構悪いんだなこれが・・

    ということで、次のクラウドを探さないといけないのでした。
    とほほほほ

     
    | ビーコン菅原 | インターネット | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.suga41.com/trackback/310
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + つぶやき
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE