浜松市にいる組み込みおやじ-電子工作、回路設計、ファーム TIPS

このブログはビーコンの代表である菅原が、電気電子、電子工作、組み込みソフトウェアなどで、自分が苦労したところや面白い発見などを記事にしていきます。電子工作やマイコンに親しむ人が少しでも増えたらという思いでつづります。
やっぱり、電子工作が好きなんですよ。
<< ミスミ当日配送可の罠 | main | PIC18F14X50のパッドの処理について >>
COMポート 255を越えたら
0

    JUGEMテーマ:コンピュータ

     

    WindowsPCで ある装置を検査している。新しい装置に接続すると COMポートが一つ増える。

    で、どんどん増える。

    ついに COM255を越えてしまった。

     

    そうしたら、次は COM1が割り当てられた。

    しかしながら、ドライバのインストールに失敗のメッセージ。。

    困り果てていると次のリンクを見つけた

    Windowsで使用してないシリアルポートを整理する

     

     

    管理者でログインして この方法であっさり出てきた。

    一括で消したりできないのが面倒だが、なんとか解決できた。

     

     

    | ビーコン菅原 | コンピュータ | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.suga41.com/trackback/359
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + つぶやき
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE