浜松市にいる組み込みおやじ-電子工作、回路設計、ファーム TIPS

このブログはビーコンの代表である菅原が、電気電子、電子工作、組み込みソフトウェアなどで、自分が苦労したところや面白い発見などを記事にしていきます。電子工作やマイコンに親しむ人が少しでも増えたらという思いでつづります。
やっぱり、電子工作が好きなんですよ。
<< PIC18F14X50のパッドの処理について | main |
DesignSpark PCBで Activationできなかった件について
0

    JUGEMテーマ:組み込み開発

     

    RSコンポーネンツで提供している回路図基板CADであるDesignSpark PCB。ずっとPCの肥やしだったけど、ちょっと動かしたくなって、いじってみた。

    で、メインで使っているPCで立ち上けるとActivationができていません。という事を言ってくる。

     

    Activationが完了していないとファイルの保存ができない。

     

    DesignSparkには登録済みなので、Activationするというボタンを押すが、Webではそんなページはない Sorry という表示。

     

    で、Help->About Design Spark PCB で "Update Registraion"を押し、登録情報を更新してもActivatonが完了しない。

     

    うーむ。ということで、サブのノートPCにインストールしてみたら、これはあっさり Activationが完了

    こちらのPCのActivationコード 31桁をそのまま メインのPCで Activationコードを入力してみたら、あっさり動いた。

     

    インストールのどこかでなんかへそを曲げられてしまったのかもしれない。

     

    | ビーコン菅原 | 快適な作業 | 04:48 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.suga41.com/trackback/360
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + つぶやき
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE